詳細情報
ミニ特集 新学習指導要領への提言「跳び箱運動」
段階別指導方法を生かす
書誌
楽しい体育の授業
2004年5月号
著者
西田 幸二
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
連結馬跳び セイフティーマットを使用した 抱え込み跳び 連結跳び箱台上前転 一、これでいいのだろうか 近隣の小学校の跳び箱を題材にした体育の研究会を見に行った。45分間自分の挑戦したい種目を跳び続けていた。ある子供は開脚跳びだけを、ある子供は抱え込み跳びを、そして、ある子供は跳べない状態のまま多く…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 新学習指導要領への提言「跳び箱運動」
教師が教材に演出を付加せよ
楽しい体育の授業 2004年5月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「跳び箱運動」
跳び箱運動に親しむ学習環境を
楽しい体育の授業 2004年5月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「跳び箱運動」
到達目標のある指導に変えよう
楽しい体育の授業 2004年5月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「跳び箱運動」
「協力して」できる「協力し『た』」演技が集団シンクロ跳びだ!
楽しい体育の授業 2004年5月号
中学年
教えるべき点と考えさせて取り組ませる事を明確に分けて指導する(走・跳の学習展開)
楽しい体育の授業 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 新学習指導要領への提言「跳び箱運動」
段階別指導方法を生かす
楽しい体育の授業 2004年5月号
一覧を見る