詳細情報
体育科の系統的指導
質問にお答えして3「習得」「活用」「探究」
書誌
楽しい体育の授業
2009年2月号
著者
浜井 俊洋
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
マット運動の研究授業で「シンクロ」の授業を行いました。私は「探究」として行ったのですが、同僚の先生は「活用ではないか」といいます。どちらなのでしょうか…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体育科の系統的指導
質問にお答えして4「場の工夫」
楽しい体育の授業 2009年3月号
体育科の系統的指導
質問にお答えして2「つまずきへの対応」
楽しい体育の授業 2009年1月号
体育科の系統的指導
質問にお答えして1「楽しさ」と「ミニマム」
楽しい体育の授業 2008年12月号
体育科の系統的指導
マット運動8「倒立」
楽しい体育の授業 2008年11月号
体育科の系統的指導
マット運動7「開脚前転」
楽しい体育の授業 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
体育科の系統的指導
質問にお答えして3「習得」「活用」「探究」
楽しい体育の授業 2009年2月号
一覧を見る