詳細情報
特集 子どもの動きを変える“スパッと個別評定”
実践事例
(3)自己評価
体ほぐし/すもう型運動と地蔵倒しでペア作りを行う
書誌
楽しい体育の授業
2011年10月号
著者
越智 敏洋
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 ほめるという個別評定 体つくり運動では仲間と交流することが重要視されている。2人組(ペア)を作ることを例にあげると、仲間と交流する際には、次のような動きが必要になる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
器具・用具
〈鉄棒〉バリエーション豊かな鉄棒運動
楽しい体育の授業 2008年5月号
実践事例
中学年
〈バスケットボール型ゲーム〉たくさんボールにさわるポートボール
楽しい体育の授業 2007年4月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
(3)自己評価
体ほぐし/すもう型運動と地蔵倒しでペア作りを行う
楽しい体育の授業 2011年10月号
一覧を見る