詳細情報
学習指導要領改訂期の授業づくり (第1回)
答申から読み解く! 体育科で育みたい資質・能力
書誌
楽しい体育の授業
2017年4月号
著者
木下 光正
ジャンル
保健・体育/学習指導要領・教育課程
本文抜粋
1 答申における体育の資質・能力 ご存じのように,昨年12月に「学習指導要領等の改善及び必要な方策等」について答申が出され,教科等を学ぶ意義の明確化など様々な課題や「学びの地図」としての枠組みづくりの必要性を受けた形で,学習指導要領等の改善の方向性が示されました。その中で,「何ができるようになるか…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学習指導要領改訂期の授業づくり 4
答申から読み解く! 体育科で育みたい資質・能力
「態度」を育むポイント
楽しい体育の授業 2017年7月号
学習指導要領改訂期の授業づくり 6
器械 中学年 「見る」「伝える」ことが「思考力・判断力・表現力」を高める
楽しい体育の授業 2017年9月号
学習指導要領改訂期の授業づくり 5
器械・器具 低学年 「知識・技能」を育む授業づくり
楽しい体育の授業 2017年8月号
学習指導要領改訂期の授業づくり 3
答申から読み解く! 体育科で育みたい資質・能力
「思考力・判断力・表現力」を育むポイント
楽しい体育の授業 2017年6月号
学習指導要領改訂期の授業づくり 2
答申から読み解く! 体育科で育みたい資質・能力
「知識・技能」を育むポイント
楽しい体育の授業 2017年5月号
一覧を見る
検索履歴
学習指導要領改訂期の授業づくり 1
答申から読み解く! 体育科で育みたい資質・能力
楽しい体育の授業 2017年4月号
一覧を見る