詳細情報
特集 子どもを伸ばす!陸上運動「短距離走・リレー」「ハードル走」指導の極意
【特別講座】新学習指導要領で求められる「陸上運動」の方向性
陸上運動で育みたい「思考力・判断力・表現力」
書誌
楽しい体育の授業
2017年8月号
著者
松井 直樹
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1 期待される「思考力・判断力・表現力等」と陸上運動での学び 「思考力・判断力・表現力等」は教育課程企画特別部会 論点整理で以下のように解説されています…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
【特別講座】新学習指導要領で求められる「陸上運動」の方向性
陸上運動で育みたい「学びに向かう力・人間性」
楽しい体育の授業 2017年8月号
提言
授業のイメージをもって“しっかり”動ける子どもたちの育成を
楽しい体育の授業 2017年8月号
特集 子どもを伸ばす!陸上運動「短距離走・リレー」「ハードル走」指導の極意
図解 運動時間を確保する! 準備&片づけマニュアル
楽しい体育の授業 2017年8月号
特集 子どもを伸ばす!陸上運動「短距離走・リレー」「ハードル走」指導の極意
よりよい「短距離走・リレー」「ハードル走」の授業のイメージとは
楽しい体育の授業 2017年8月号
特集 子どもを伸ばす!陸上運動「短距離走・リレー」「ハードル走」指導の…
運動学的視点から見た「短距離走・リレー」「ハードル走」の魅力と指導のポイント
楽しい体育の授業 2017年8月号
一覧を見る
検索履歴
【特別講座】新学習指導要領で求められる「陸上運動」の方向性
陸上運動で育みたい「思考力・判断力・表現力」
楽しい体育の授業 2017年8月号
一覧を見る