詳細情報
特集 子どもの発達に刻み込まれた貧困と向き合う
実践
中学校/分かり合い、つながり合い、支え合う仲間に
書誌
生活指導
2010年1月号
著者
波田 南海
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
■実践の主題(対象学年:中学校二・三年生) 今まで、暴力や暴言という態度でしか表現できない生徒とも出会ってきたが、背景にあるものを少しでも分かりたいと関わってきた。彼らが語り始めるとき、重く寂しく、しんどい背景が必ずある。この二年間は、親子とも非常に精神的に不安定な生徒を複数名抱え、トラブルの絶えな…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践
<小学校>寅から学んだこと〜「協力ラグビー学級」を目指して〜
生活指導 2012年2月号
実践
<小学校>俺は変わりたい!
生活指導 2012年2月号
実践
<中学校>浩と
生活指導 2012年2月号
実践
<中学校> みんなで支え合える学級・学年をめざして
生活指導 2012年1月号
実践
<小学校>学びが人をのびやかにさせる
生活指導 2011年6月号
一覧を見る
検索履歴
実践
中学校/分かり合い、つながり合い、支え合う仲間に
生活指導 2010年1月号
一覧を見る