詳細情報
特集 LD児・ADHD児と向き合う
LD児・ADHD児の保護者へのアプローチの仕方
一日も早く医療機関につなげることが必要である。そのためのアプローチの仕方には原則がある。
書誌
心を育てる学級経営
2006年3月号
著者
五十嵐 勝義
ジャンル
学級経営
本文抜粋
忘れもしない夏のある日。私は近隣の小学校に呼ばれ、ADHD・LDなど特別支援教育についての話をした。 職場への帰路、ある学校の女性教師と一緒になった。歩きながら今日の講座の内容を話した。「ADHDの特徴」「早期発見することの大切さ」などの内容である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
見つけられる能力を身につけていただきたい
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
スキルの意義を一歩前に進める
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
言葉を削り、前向き、肯定的に
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
教師の固定観念を破棄した先にスキルは存在する
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
LD児に意欲と学力をつける授業の原則
心を育てる学級経営 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
LD児・ADHD児の保護者へのアプローチの仕方
一日も早く医療機関につなげることが必要である。そのためのアプローチの仕方には原則がある。
心を育てる学級経営 2006年3月号
一覧を見る