詳細情報
特集 子どもの変化をどう見るか
子どもの悩みや不安を見抜く眼とは
直接・間接問わず、教師と子どもの接触時間を確保
書誌
心を育てる学級経営
2007年5月号
著者
西村 一夫
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 低年齢少年の生活と意識に関する調査 内閣府は三月三日、小学四年から中学三年までの男女とその保護者を対象とした「低年齢少年の生活と意識に関する調査」の結果を発表した。子どもへの調査では、「悩みや不安がある」のは全体の五八%。一九九五年の調査と比較できる中学生に限ると、次のことが報告された…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
子どもの変化をどう見るか
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
子どもの事実を共有する
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
子どもは社会を映す鏡である
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
伸びようとする芽を見いだす
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
体験しなければ変化は見えない
心を育てる学級経営 2007年5月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの悩みや不安を見抜く眼とは
直接・間接問わず、教師と子どもの接触時間を確保
心を育てる学級経営 2007年5月号
一覧を見る