詳細情報
グレーゾーンの子を救う効果的な学習指導の方法 (第5回)
二次障害の予防、無理をさせない工夫
書誌
心を育てる学級経営
2007年8月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 二次障害の予防 ここで言う二次障害とは、学校や学級への「不適応」である。 この「不適応」を予防することは、極めて大切な「学習支援」である。 なぜか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
グレーゾーンの子を救う効果的な学習指導の方法 12
支援の必要な子を発見する
心を育てる学級経営 2008年3月号
グレーゾーンの子を救う効果的な学習指導の方法 11
総合・音楽・図工・体育の指導
心を育てる学級経営 2008年2月号
グレーゾーンの子を救う効果的な学習指導の方法 10
理科・社会・特別活動の指導
心を育てる学級経営 2008年1月号
グレーゾーンの子を救う効果的な学習指導の方法 9
算数の指導
心を育てる学級経営 2007年12月号
グレーゾーンの子を救う効果的な学習指導の方法 8
作分の指導
心を育てる学級経営 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
グレーゾーンの子を救う効果的な学習指導の方法 5
二次障害の予防、無理をさせない工夫
心を育てる学級経営 2007年8月号
一覧を見る