詳細情報
特集 学び合う学級文化で学級を変える
学び合う学級文化をこう創る―中学年
学級文化の「質」を決めるものは何か
書誌
心を育てる学級経営
2008年9月号
著者
浜上 薫
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 学級文化の「質」を決めるもの 今の子どもたちの特徴を、私は次の二つであると考えている。 1 「仲間」に対する過剰な敏感さ 2 「他者」に対する過剰な鈍感さ…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学び合う学級文化とは何か
折り合いがつくる生活文化
心を育てる学級経営 2008年9月号
提言・学び合う学級文化とは何か
価値創造的な活動を介して学級文化となる
心を育てる学級経営 2008年9月号
提言・学び合う学級文化とは何か
授業でつくられる学び合い育ち合う教室風土
心を育てる学級経営 2008年9月号
提言・学び合う学級文化とは何か
教師の度量で子ども主体の活動を創り出す
心を育てる学級経営 2008年9月号
学び合う学級文化を阻害している原因は何か
学び合う学級文化を阻害している3つの原因
心を育てる学級経営 2008年9月号
一覧を見る
検索履歴
学び合う学級文化をこう創る―中学年
学級文化の「質」を決めるものは何か
心を育てる学級経営 2008年9月号
算数の指導技術セレクト7
【11 補助計算の書かせ方】ワーキングメモリーの少なさを補う算数のスーパーアイテム「補助計算」
教室ツーウェイ 2012年5月号
一覧を見る