詳細情報
特集 「学習習慣」はこうすれば育つ
提言・「学習習慣」はこうすれば育つ
個に応じた学びのリズムを創る
書誌
心を育てる学級経営
2009年2月号
著者
花田 修一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 一人ひとりの学びの姿をとらえる 一学級に三十名いれば三十通りの学びの姿を見ることができる。まさに千差万別である。すばやくまとめる子もいれば、何度も繰り返して学ぶ子もいる。一人ひとりの学びの姿をとらえることから始めるのが教師の仕事である。大人であっても学びの姿は多種多様なのである。学習習慣を育てる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学習習慣」はこうすれば育つ
子どもの「予習・復習」を生かす授業―自ら学ぶ力の活用学習―
心を育てる学級経営 2009年2月号
提言・「学習習慣」はこうすれば育つ
少しずつ変える・点検をする
心を育てる学級経営 2009年2月号
提言・「学習習慣」はこうすれば育つ
学習習慣のプロをつくろう
心を育てる学級経営 2009年2月号
提言・「学習習慣」はこうすれば育つ
できるようになる授業が基盤
心を育てる学級経営 2009年2月号
提言・「学習習慣」はこうすれば育つ
「型」と「システム」を指導せよ
心を育てる学級経営 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
提言・「学習習慣」はこうすれば育つ
個に応じた学びのリズムを創る
心を育てる学級経営 2009年2月号
一覧を見る