詳細情報
特集 授業の基礎基本力をつけよう―そのための第一歩
授業技量検定の項目から授業を見直す
表情と話し方
教師の笑顔と話し方
書誌
女教師ツーウェイ
2006年3月号
著者
石井 純子
本文抜粋
「まさか、子どもたちの前でそうやって喋ってるんじゃないよね」教職に就いたばかりの頃、久しぶりに会った友人に、こう言われた。そうなのだ。自分で言うのも情けないが、はっきりいって私は、話し方が荒っぽい。自覚はあるが、なおらない。これは、意識が低いのだと思う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
実のある授業力の鍛え方は授業検定にある
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
目線を最大限に利用し重点をしぼって動く
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
子どもを魅きつける立ち方・教師が動きやすい動線
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
究極の動線―「動かない」
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
「当然だ」の思い込みに気づかされたとき
女教師ツーウェイ 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
授業技量検定の項目から授業を見直す
表情と話し方
教師の笑顔と話し方
女教師ツーウェイ 2006年3月号
一覧を見る