詳細情報
中学女教師・腕力なき指導を目指して
全体をまず動かしてから個別にあたる
書誌
女教師ツーウェイ
2007年11月号
著者
進士 かおり
本文抜粋
騒ぐやんちゃ君たちへの対応 数年前、やんちゃな男子生徒三人組を担任した。三人それぞれが教師の気を引こうと騒ぐことが多かった。 彼らは何かと注意を受けることが多かったので、教師に認めてもらいたい、ほめてもらいたいという気持ちがあったのだ。だから一人がほめられると、「俺も、俺も」とほめてもらおうとさらに…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学女教師・腕力なき指導を目指して
安定状態を作り出す、そのためには授業前から
女教師ツーウェイ 2012年5月号
中学女教師・腕力なき指導を目指して
毅然とした態度で、ダメなものはダメ!
女教師ツーウェイ 2013年11月号
中学女教師・腕力なき指導を目指して
怒鳴らなくても指導はできる
女教師ツーウェイ 2013年9月号
中学女教師・腕力なき指導を目指して
自尊感情を育てるために
女教師ツーウェイ 2013年7月号
中学女教師・腕力なき指導を目指して
今やるべき教師修行
女教師ツーウェイ 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
中学女教師・腕力なき指導を目指して
全体をまず動かしてから個別にあたる
女教師ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る