詳細情報
特集 学級が不安定な時、踏みとどまる方法11
隙間時間の注意
隙間時間に教師が意識すること(低学年) 時間に応じた「作業指示」を必ず出す
書誌
女教師ツーウェイ
2012年7月号
著者
川津 知佳子
本文抜粋
一 子どもたちが「何をすればいいか」わからない時間 授業中は、教師が教室にいる。すぐに子どもたちに指示を出したり、対応したりできる。必要であれば、その場で個別指導ができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
いろいろ悩むより、まずは行動を起こす、動くことによって、アイデアも浮かぶ
女教師ツーウェイ 2012年7月号
授業中のおしゃべり
授業中のおしゃべりを減らすには
女教師ツーウェイ 2012年7月号
授業中のおしゃべり
私語と闘う+集中できる時間を増やす
女教師ツーウェイ 2012年7月号
授業中のマイナス発言
言霊の話は、学級づくりに効果あり!
女教師ツーウェイ 2012年7月号
授業中のマイナス発言
脳科学を語る 天国言葉・地獄言葉を語る
女教師ツーウェイ 2012年7月号
一覧を見る
検索履歴
隙間時間の注意
隙間時間に教師が意識すること(低学年) 時間に応じた「作業指示」を必ず出す
女教師ツーウェイ 2012年7月号
一覧を見る