詳細情報
新国語科・移行期の重要課題を解く―新学習指導要領の具体化
今後の課題
課題は国語の授業観の転換
書誌
実践国語研究 別冊
2001年5月号
著者
秋長 栄里子
ジャンル
国語
本文抜粋
はじめに 第二回実践国語フォーラム宝塚大会に参加して学んだことをふまえ、移行期の試行の内容から今後の課題について、私見を述べる機会を与えていただいた…
対象
小学校
/
中学校
種別
記事
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学習指導要領の具体化―課題の明確化と試行
実践国語研究 別冊 2001年5月号
新学習指導要領/移行期における課題の解明
宝塚大会での実践交流の意義
実践国語研究 別冊 2001年5月号
「話すこと・聞くこと」の力をつける
まとめ/「話すこと・聞くこと」の力をつけるための具体化
実践国語研究 別冊 2001年5月号
「話すこと・聞くこと」の力をつける
コメント/「話すこと・聞くこと」授業改革の視点
実践国語研究 別冊 2001年5月号
コラム
これからの国語科のあり方を学んだ二日間
実践国語研究 別冊 2001年5月号
一覧を見る
検索履歴
今後の課題
課題は国語の授業観の転換
実践国語研究 別冊 2001年5月号
一覧を見る