詳細情報
楽しく続く漢字学習―配当漢字の特徴を生かした系統的学習法―
楽しく続く漢字学習の実際
小学校2年/楽しく学ぶ漢字と音読
書誌
実践国語研究 別冊
2002年9月号
著者
M田 美沙
ジャンル
国語
本文抜粋
1 こういう子どもに育てたい ●漢字について興味を持ち,辞書などを使って調べる子ども ●1,2年で学習する漢字を正しく書くことができる子ども ●身の回りにある漢字をできるだけたくさん読める子ども…
対象
小学2年
種別
記事
仕様
全10ページ (
100ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
はじめに
実践国語研究 別冊 2002年9月号
基礎・基本の重視と漢字の学習指導の実際
実践国語研究 別冊 2002年9月号
漢字の機能を見直そう
実践国語研究 別冊 2002年9月号
楽しく続く漢字学習の実際
小学校2年/広がる! 深まる! 「楽しい漢字学習」
実践国語研究 別冊 2002年9月号
執筆者一覧
実践国語研究 別冊 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
楽しく続く漢字学習の実際
小学校2年/楽しく学ぶ漢字と音読
実践国語研究 別冊 2002年9月号
一覧を見る