詳細情報
  • 楽しく続く漢字学習―配当漢字の特徴を生かした系統的学習法―
  • 楽しく続く漢字学習の実際
  • 小学校6年/書く場を通しての漢字学習
書誌
実践国語研究 別冊 2002年9月号
著者
佃 由紀子
ジャンル
本文抜粋
1 育てたい子ども像 漢字学習というと,漢字ドリル・漢字練習ノート(ドリルの書き写し)・漢字テスト(ドリルの確認)が浮かぶ学級の子どもたち。これらは,私がこれまで続けてきた漢字学習の方法でもあった。そして,子どもたちのテストの結果で,漢字が理解されたかどうかを評価し,理解されていない時には,書けるま…
対象
小学6年
種別
記事
仕様
全16ページ (160ポイント)
ページトップへ