- 楽しく続く漢字学習―配当漢字の特徴を生かした系統的学習法―
- 楽しく続く漢字学習の実際
- 小学校6年/書く場を通しての漢字学習
- 書誌
- 実践国語研究 別冊 2002年9月号
- 著者
- 佃 由紀子
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 育てたい子ども像 漢字学習というと,漢字ドリル・漢字練習ノート(ドリルの書き写し)・漢字テスト(ドリルの確認)が浮かぶ学級の子どもたち。これらは,私がこれまで続けてきた漢字学習の方法でもあった。そして,子どもたちのテストの結果で,漢字が理解されたかどうかを評価し,理解されていない時には,書けるま…
- 対象
- 小学6年
- 種別
- 記事
- 仕様
- 全16ページ (160ポイント)