詳細情報
  • 司書教諭を中心とした読書活動の展開
  • 第1部 司書教諭を中心とした読書活動の実践的展開
  • 第T章 司書教諭配置による読書活動の充実
  • 2 司書教諭配置から読書活動が変わる
書誌
実践国語研究 別冊 2004年2月号
著者
山本 早苗
ジャンル
本文抜粋
(1) 本と出会う子どもをつくる 児童が本に出会う時期は,家庭からスタートし,就学前教育を含む学校教育の中において大きいものがある。 読書がすきな児童に「なぜ本を読むことがすきになりましたか」と尋ねると,「教室にたくさん本があって,読む時間があったから」と答えるのを聞いて,当然のことであるが本に出会…
対象
小学校
種別
記事
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ