詳細情報
特集 授業スタイルの変更を求める発展的学習
基礎学力の育成+発展的学習で求められる授業スタイルとは?
表現することからはじめよう
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年1月号
著者
浦井 寿尚
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 学習スタイルの主流 ゆとりの中で、生きる力をということで、教科学習、総合的な学習の時間等、様々な実践研究が行われている。生きる力といっても、あまりにも広い概念なので、当然絞り込みが行われる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
基礎基本を教えると子どもは自然に発展する
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
「授業スタイルは?」と問われて
学習スタイルは、子どもに付けるべき力を見据えた上で選択せよ
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
「授業スタイルは?」と問われて
基礎・基本から積み上げる授業 基礎・基本に降りていく授業
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
あこがれの授業スタイル
「あこがれの授業」を思い描きながら、日々の実践を
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
あこがれの授業スタイル
有田先生の授業スタイルにあこがれます
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
基礎学力の育成+発展的学習で求められる授業スタイルとは?
表現することからはじめよう
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
一覧を見る