詳細情報
特集 基礎的技能の不足している子―どのように指導したらよいか
しつけのできていない子の指導
マナーがすごく悪い
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年12月号
著者
神藤 晃
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 外堀を埋める 教師が印刷物を配布する。最前列の子から後ろに渡していく。ほとんどの子が、黙ったままだ。そこでストップをかける。 「渡すときはなんて言う? どうぞだね。もらったときは? ありがとうだね…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教師の基礎的技能をみがくこと
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
あいさつができない
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
けんかばかりする
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
ことばづかいが乱暴
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
いつも服装が乱れている
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
しつけのできていない子の指導
マナーがすごく悪い
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
一覧を見る