詳細情報
特集 基礎的技能の不足している子―どのように指導したらよいか
学習のしかたが身についていない子の指導
音読ができない
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年12月号
著者
野口 政吾
ジャンル
授業全般
本文抜粋
基本は、子どもが文を声にだして読む楽しさを味わってほしいということである。楽しくなれば苦手でも進んで取り組む。取り組めば必ず上達する。 そのための工夫点や配慮事項をいくつか紹介してみたい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教師の基礎的技能をみがくこと
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
あいさつができない
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
けんかばかりする
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
ことばづかいが乱暴
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
いつも服装が乱れている
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
学習のしかたが身についていない子の指導
音読ができない
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
一覧を見る