詳細情報
特集 授業における「話し合い」のあり方を見直すネタ
話し合いはどこまで必要か
話し合いで自尊感情や他者理解を育てる
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年2月号
著者
杉 直樹
ジャンル
授業全般
本文抜粋
私は、話し合いを次のように位置づけている。 自尊感情や他者理解の心を鍛える絶好の機会 残念ながら、担任するほとんどの学級では話し合いが成り立たない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
「話し合い」をする意味と価値はどこにあるか
授業のネタ 教材開発 2004年2月号
どうして話し合い学習が必要なのか
「話し合える子」に育てたいという思い込み
授業のネタ 教材開発 2004年2月号
どうして話し合い学習が必要なのか
教師の授業観に問題あり!
授業のネタ 教材開発 2004年2月号
どうして話し合い学習が必要なのか
とりあえず話し合い活動
授業のネタ 教材開発 2004年2月号
どうして話し合い学習が必要なのか
教師のあこがれと勘違い
授業のネタ 教材開発 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
話し合いはどこまで必要か
話し合いで自尊感情や他者理解を育てる
授業のネタ 教材開発 2004年2月号
一覧を見る