詳細情報
特集 「教育課程実施状況調査」結果の解釈と改善への視点
調査結果の分析と授業での生かし方
【第6学年】表現・処理/知識・理解
解答類型(解答率)を指導に生かそう
書誌
楽しい算数の授業
2003年3月号
著者
福島 正美
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
第6学年の「表現・処理」「知識・理解」の観点で出題された問題について,その調査結果と日々の授業における結果の生かし方について考える。 1 調査結果…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「教育課程実施状況調査」とは何か
平成13年度実施教育課程実施状況調査の概要―算数を中心に―
楽しい算数の授業 2003年3月号
調査結果をどう読み取るか
算数教育は「おおむね良好」か?
楽しい算数の授業 2003年3月号
調査結果をどう読み取るか
学力は低下したのか?
楽しい算数の授業 2003年3月号
調査結果の分析と授業での生かし方
【第6学年】関心・意欲・態度/数学的な考え方
子どもの考えを引き出す授業を
楽しい算数の授業 2003年3月号
特集 「教育課程実施状況調査」結果の解釈と改善への視点
【資料】「平成13年度教育課程実施状況調査」に見る同一調査問題の一覧とその通過率
楽しい算数の授業 2003年3月号
一覧を見る
検索履歴
調査結果の分析と授業での生かし方
【第6学年】表現・処理/知識・理解
解答類型(解答率)を指導に生かそう
楽しい算数の授業 2003年3月号
一覧を見る