詳細情報
特集 すぐれた授業にはこのリズムがある
私が気を付けている5つのポイント
全員を授業へ参加させる強い意志から始まる
書誌
教室ツーウェイ
2001年5月号
著者
小貫 義智
本文抜粋
私が意識している五つのポイントを、以下に述べる。 一、全員参加への強い意志を持つ ぼーっと聞いているだけの子、手遊びをしている子などがいる授業には、リズムなどない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
リズムある授業にするためのチェックポイント
授業のリズムは、よけいな言葉を削るところから始まる。9/10をカットすればよくなる。
教室ツーウェイ 2001年5月号
リズムある授業とは、いかなる授業か
リズムある授業には、心地よい知的な時間がゆったりと流れていく
教室ツーウェイ 2001年5月号
リズムある授業とは、いかなる授業か
ライブを見、CDをきき、追試して「リズムある授業」がみえてくる
教室ツーウェイ 2001年5月号
私が授業のリズムに目覚めた時
授業から「無駄」をなくす
教室ツーウェイ 2001年5月号
私が授業のリズムに目覚めた時
向山型算数でリズムある授業に挑む
教室ツーウェイ 2001年5月号
一覧を見る
検索履歴
私が気を付けている5つのポイント
全員を授業へ参加させる強い意志から始まる
教室ツーウェイ 2001年5月号
一覧を見る