詳細情報
特集 自分の授業力を測るTOSS授業技量検定
私も必ず挑戦したい
いつか必ず、力をつけて挑戦したい授業検定
書誌
教室ツーウェイ
2003年11月号
著者
前田 あかね
本文抜粋
一 この目で見た授業検定 高い目標ができた。いつか自分もあのような授業ができる教師になりたい。心底そう思った。 岡山で開催されたセミナーに参加した。授業ではなく、高度な芸を見ているようだった。模擬授業が始まるたびに、「すごいなあ、授業が上手だなあ」と感激していた。よどみのないリズム、テンポ、発問、指…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSS授業検定評価基準
日本教育史上初TOSS授業技量検定発足
教室ツーウェイ 2003年11月号
授業技量検定とは
「TOSS授業検定システム」は、教育の世界で初めて「授業とは何か」を示し、プロとアマの違いを鮮明にした。
教室ツーウェイ 2003年11月号
授業技量検定とは
千年紀を生き残る検定システムの始まり
教室ツーウェイ 2003年11月号
五段位を認定されて
尽きる事無き「憧憬」と「責任」の帰結は「授業の腕をみがく」事である。
教室ツーウェイ 2003年11月号
五段位を認定されて
授業技量検定高段取得には原則がある
教室ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
私も必ず挑戦したい
いつか必ず、力をつけて挑戦したい授業検定
教室ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る