詳細情報
特集 LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
学習不振児のトラブル―この場面でこの指導
給食当番などをうまくできない子
書誌
教室の障害児
2003年12月号
著者
新里 誠
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
本稿で出てくる子どもは,いずれも学習不振児(診断をうけていない学習上,行動上の問題をかかえた子)である。 1 給食当番を忘れてしまうA君 A君(知能指数70)は,4時間目の授業が終ると,トイレに行って遊んでしまい,給食当番の取り掛かりが遅かった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
教室から飛び出す子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
教室から飛び出す子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
指示が通らない,指示をきけない子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
指示が通らない,指示をきけない子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
興味のないことはやろうとしない子
教室の障害児 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
学習不振児のトラブル―この場面でこの指導
給食当番などをうまくできない子
教室の障害児 2003年12月号
一覧を見る