詳細情報
特集 できない子が満点をとるまでの指導
できない子へのTOSSの優しさ
体育*変化のある繰り返しの原則の奥深さ
書誌
教室ツーウェイ
2004年2月号
著者
八和田 清秀
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
向山型体育の特筆すべき原則の一つに 個人差を吸収するシステムをつくる ことがある、と考えている。 まずい授業では子どもたちの個人差がはっきりでてしまい、得意な子も苦手な子も体育授業が嫌いになってしまう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSSランド役立つ情報はこんなにある
体育=体育初心者の方はまずドッジボールの情報でTOSSランドのすごさを実感
教室ツーウェイ 2003年6月号
インターネットで活用できるTOSSランド
体育
誰でも確実に、短い時間でできる薬物乱用防止教育
教室ツーウェイ 2001年11月号
体育的行事指導の工夫
「空白禁止の原則」「個別評定の原則」を使って行事指導でも心地よいテンポを生み出す
教室ツーウェイ 2001年9月号
熱中する体育授業
全ての子どもが運動していたある授業風景
教室ツーウェイ 2005年3月号
熱中する体育授業
学校に「マラソン大会」は不要
教室ツーウェイ 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
できない子へのTOSSの優しさ
体育*変化のある繰り返しの原則の奥深さ
教室ツーウェイ 2004年2月号
一覧を見る