詳細情報
特集 LD,ADHD対応の“黄金の三日間”
学習不振の子どもとの出会いと対応策
一人の子に学級全体が振りまわされた以前の反省点
書誌
教室の障害児
2004年3月号
著者
芝勢 雅子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
本稿で出てくるA君は学習不振児(診断を受けていない学習上,行動上の問題を抱えた子)である。 具体的には次のような状態である。 ○ 家族や子ども同士では話ができるが,教師やなじみのない大人と話すことができない。また授業などの公の場では話せない。教師が話しかけると,うなずいたり首を振ったりなどの反応はし…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
入学式からトラブルが発生した子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
遅れや負けに感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
LD,ADHDの子どもとの出会いと対応策
興味のあるものに出会うと感情が抑制できなくなる子
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
学習不振の子どもとの出会いと対応策
一人の子に学級全体が振りまわされた以前の反省点
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る