詳細情報
授業の始まり15秒
授業の始まりの違和感に敏感になる
書誌
教室ツーウェイ
2005年7月号
著者
奥田 純子
本文抜粋
一 第一発問第一指示 椿原正和氏は次のように書いている。 「15秒」の意味を理解すべきである。(中略−奥田) 第一発問+作業指示=15秒 (第1回授業技量向上セミナーin福岡・椿原氏資料より…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の始まり15秒
授業開始前から、授業は、始まっている
教室ツーウェイ 2006年3月号
授業の始まり15秒
「始まりの15秒」がすべてを決める
教室ツーウェイ 2006年2月号
授業の始まり15秒
向山実践から学ぶ、体育授業の始まり
教室ツーウェイ 2006年1月号
授業の始まり15秒
第一声にいたるまでの授業行為で決まる授業の始まり
教室ツーウェイ 2005年12月号
授業の始まり15秒
始まり15秒に授業者の力量がすべて現れる
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業の始まり15秒
授業の始まりの違和感に敏感になる
教室ツーウェイ 2005年7月号
一覧を見る