詳細情報
- 特集 LD/ADHDのある子を伸ばす学級経営
- 低学年の学級経営
- 黄金の3日間の後は「やること」と「やり方」を示しながら学級全体のルールを確立する。
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2005年12月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 黄金の3日間!その直後の惨敗 「うるせえ,おまえになんか,かんけえねえ! じゃましたっていいんだ!」隣の子のノートに落書きをし奇声を発するAさん。廊下に連れ出すと,大声でわめき,暴れ出した。31人中,7人がとっかえひっかえAさんと行動を共にした。始業式からわずか1週間…
- 対象
- 低学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)