詳細情報
特集 ここが聞きたい 授業・学級経営QA特集
授業についてのQA
原則どおりにやったのにできない子どもがいる。だから「教師修業」が必要なのである。
書誌
教室ツーウェイ
2006年1月号
著者
椿原 正和
本文抜粋
Q1 算数などで×をもらうこと、間違うことを極端に嫌う子どもがいます。自分の考えが間違っていたり、×をもらうととたんに泣き出します。しばらくそのままにしておくとたいてい5、10分くらいで泣き止んで授業に参加します。教室は間違うところである、失敗するから成功する、間違っても大丈夫などとほぼ毎日のよう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ここが聞きたい 授業・学級経営QA特集
質問と答の中で具体的なことが明らかになる
教室ツーウェイ 2006年1月号
上手なQAの活用法
Aを考えてからQを読む。
教室ツーウェイ 2006年1月号
上手なQAの活用法
一年かかって分かるAもある。一〇年かかって分かるAもある。
教室ツーウェイ 2006年1月号
授業についてのQA
我流を削ぐ教師修業を
教室ツーウェイ 2006年1月号
学級経営についてのQA
やんちゃなクラスを統率する
教室ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業についてのQA
原則どおりにやったのにできない子どもがいる。だから「教師修業」が必要なのである。
教室ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る