詳細情報
医師と連携した特別支援教育を受けた子どもの指導 (第7回)
「生きていきやすく」君が将来困らぬように
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年9月号
著者
永野 香織
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
食へのこだわりを破壊する 5年生になり,宿泊学習という難関が待っていた。前号で食へのこだわり破壊のきっかけについて書いたが,宿泊はさすがに心配でクールボックスで食料を搬入した。しかし,全ては取り越し苦労に終った。すごい!自然の家で出されたものを普通に食べるなんて。みんなと同じものが食べられるという事…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
医師と連携した特別支援教育を受けた子どもの指導 6
教師と保護者 指導方針の一致が収穫の鍵
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
医師と連携した特別支援教育を受けた子どもの指導 5
目から鱗の指導法…S君改造プロジェクト
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
医師と連携した特別支援教育を受けた子どもの指導 7
医師と連携した指導事例 その2
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
医師と連携した特別支援教育を受けた子どもの指導 6
医師と連携した指導事例 その1
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
医師と連携した特別支援教育を受けた子どもの指導 5
医師と連携した特別支援教育を受けた子どもの指導
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
医師と連携した特別支援教育を受けた子どもの指導 7
「生きていきやすく」君が将来困らぬように
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
一覧を見る