詳細情報
特別支援教育と向山型国語の原理・原則 (第14回)
新潟県中野山小公開研(1)〜学習指導案〜
書誌
特別支援教育教え方教室
2007年2月号
著者
椿原 正和
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
新潟市立中野山小学校公開研究会 2006年9月30日(土) 第2学年 国語科学習指導案 熊本県人吉市立大畑小学校 椿原正和 大会テーマ:軽度発達障害に対応した授業技量を問う…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育と向山型国語の原理・原則 16
授業の「主導権」を子どもに渡さない「対応」がドラマを生んだ(完)
特別支援教育教え方教室 2007年9月号
特別支援教育と向山型国語の原理・原則 15
授業の「主導権」を子どもに渡さない「対応」がドラマを生んだ
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
特別支援教育と向山型国語の原理・原則 13
授業の「つかみ」を毎時間毎時間工夫する
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特別支援教育と向山型国語の原理・原則 12
特別支援教育の授業を見る10の視点
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
特別支援教育と向山型国語の原理・原則 11
『石に咲く花』を読むと子どもへのほめ言葉が宙を浮かなくなる
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育と向山型国語の原理・原則 14
新潟県中野山小公開研(1)〜学習指導案〜
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
一覧を見る