詳細情報
特集 新学習指導要領で授業はこう変わる
私が注目した改善点
言語活動では記録・報告・要約・説明・批評・論述・討論を重視せよ
書誌
教室ツーウェイ
2008年6月号
著者
菅澤 孝年
本文抜粋
教育内容に関する主な改善事項 今回の改訂で、新学習指導要領には主な改善事項として以下の六点の充実すべき重要事項の内容が盛り込まれている。 @言語活動の充実 A理数教育の充実…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学習指導要領で授業はこう変わる
子どもの脳に(マイナス回路)を作る「エラーラーニング」から決別し、(成功回路)を作る「エラーレスラーニング」を!
教室ツーウェイ 2008年6月号
基本概念が授業を変える
学力の三要素
法律を根拠にして学力を定義し、それをもとに授業を提案する
教室ツーウェイ 2008年6月号
基本概念が授業を変える
学力の三要素
教師には指導の結果責任が
教室ツーウェイ 2008年6月号
基本概念が授業を変える
教えて考えさせる指導
エラーレス・ラーニングが基本である
教室ツーウェイ 2008年6月号
基本概念が授業を変える
教えて考えさせる指導
「教え」て「考える」
教室ツーウェイ 2008年6月号
一覧を見る
検索履歴
私が注目した改善点
言語活動では記録・報告・要約・説明・批評・論述・討論を重視せよ
教室ツーウェイ 2008年6月号
一覧を見る