詳細情報
特集 観光立国学習は子どもの未来を切り拓く
地域を知り誇りを持つことで子どもが変わった
「あれども見えず」現場に足を運び、自分の目で確かめ、確信を深める
書誌
教室ツーウェイ
2009年2月号
著者
溝端 達也
本文抜粋
一 あれども見えずの状態を仕組め 子どもたちに校区調べさせるには、仕掛けが必要だ。子どもたちの知ってそうなことが実は何もわかっていない「あれども見えず」の状態を仕組めばよい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
観光立国学習は子どもの未来を切り拓く
観光立国教育をすすめていきましょう 観光立国教育は次の手順で!
教室ツーウェイ 2009年2月号
観光立国教育への期待
観光立国教育の提言 まず地域を知ろう
教室ツーウェイ 2009年2月号
観光立国教育への期待
観光立国日本の実現と学校教育
教室ツーウェイ 2009年2月号
観光立国教育への期待
地域デザイン・文化デザインとしての都市観光
教室ツーウェイ 2009年2月号
観光立国教育への期待
観光教育で“意味ある人”づくりを
教室ツーウェイ 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
地域を知り誇りを持つことで子どもが変わった
「あれども見えず」現場に足を運び、自分の目で確かめ、確信を深める
教室ツーウェイ 2009年2月号
一覧を見る