詳細情報
特集 学級崩壊を防ぐ黄金の三日間の対策
学級崩壊を防ぐ三日間の対策
『向山流・子供とのつきあい方』から向山洋一氏の3日間の対応を徹底して学び、追試する
書誌
教室ツーウェイ
2009年4月号
著者
杉山 裕之
本文抜粋
1向山洋一氏は、『向山流・子供とのつきあい方』の中で問う。 子供たちは「クラスの中が規律正しい」という状態を嫌っているのだろうか。 「そんなことはない」と答えている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級崩壊を防ぐ黄金の三日間の対策
出会いの三日間、黄金の日々にやるべきことをやらないと一年間苦しむ。しかし、黄金の三日間の対応は小さな一歩にすぎない。
教室ツーウェイ 2009年4月号
新任教師の9割は学級崩壊をするのはなぜか
教師に必要な5つの基本
教室ツーウェイ 2009年4月号
新任教師の9割は学級崩壊をするのはなぜか
大学での教職課程の学習システムを変えない限り、新任教師の学級の子どもたちは救えない
教室ツーウェイ 2009年4月号
ヴェテラン教師の教室が次々と崩壊するのはなぜか
荒らしているのは子どもではなく、彼らである
教室ツーウェイ 2009年4月号
ヴェテラン教師の教室が次々と崩壊するのはなぜか
子どものせいにするな。自分の力のなさを認めろ。これまでの指導法を疑え。そのような自己否定ができない。それが…
教室ツーウェイ 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
学級崩壊を防ぐ三日間の対策
『向山流・子供とのつきあい方』から向山洋一氏の3日間の対応を徹底して学び、追試する
教室ツーウェイ 2009年4月号
一覧を見る