詳細情報
大森修の一刀両断 教育再生にもの申す (第6回)
子どもが成人になったときの社会的な状況を描けるか?描いているか?
書誌
特別支援教育教え方教室
2009年4月号
著者
大森 修
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
次の文がある。 どんなに理論的に正しくとも,成人になったときの社会的な状況が不良であれば,そのそだちの過程にはなんらかの問題や過ちがあると考えざるを得ない…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
大森修の一刀両断 教育再生にもの申す 10
第4の発達障害をうまない仕組みが学校にあるか
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
大森修の一刀両断 教育再生にもの申す 9
特別支援教育の盲点が「余暇活動」にある
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
大森修の一刀両断 教育再生にもの申す 8
23号の意義は大きい!
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
大森修の一刀両断 教育再生にもの申す 7
現場が求めているソーシャル・スキルの育成
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
大森修の一刀両断 教育再生にもの申す 5
「研修」花盛りで,現場で働く人が散る無残!
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
大森修の一刀両断 教育再生にもの申す 6
子どもが成人になったときの社会的な状況を描けるか?描いているか?
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
一覧を見る