詳細情報
- 特集 発達障害児がいる学級の“授業の入り方”―成功例と失敗例
- 友達とトラブル,こだわりでパニック その後の授業の入り方
- 高学年
- 〈総合的な学習〉すぐに授業に入る 個別に構いすぎないのがポイント!
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2009年8月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 授業を始める 6年生,Y君,二次障害を併発しているお子さんだった。 毎週,水曜日の3時間目は,総合的な学習の時間である。 この時間に限らず,20分休みの後のY君は,決まって友達とトラブルを起こし,それを引きずったまま,教室に帰ってきた…
- 対象
- 高学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)