詳細情報
特集 あばれていた子がこのルールを受け入れたとき
シーンとなったこの教材教具のすごい効果 五色百人一首・五色名句かるた
失敗の積み重ねが失敗を受け入れさせる「五色百人一首」
書誌
教室ツーウェイ
2009年9月号
著者
小嶋 悠紀
本文抜粋
1.「負ける」行為自体がエラーとなる アスペルガー症候群 「ああ! 負けたー! もうやだ!!」 パニックになるアスペルガー児を何人も見てきた。 アスペルガー症候群の子どもには「こだわり」がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あばれていた子がこのルールを受け入れたとき
ルールをうけ入れるには、すぐれた教材と正しい指導が必要だ。(お説教では子どもは変らない)
教室ツーウェイ 2009年9月号
なぜこれまでの指導では効果がなかったのか
ルールを受け入れる指導の原理
教室ツーウェイ 2009年9月号
なぜこれまでの指導では効果がなかったのか
教師の「対応力」を磨いていない
教室ツーウェイ 2009年9月号
なぜこれまでの指導では効果がなかったのか
集中行為が発達障害児を救う
教室ツーウェイ 2009年9月号
あの子が指導を受け入れたときとその後の変化
笑顔の温かさに、毅然とした態度で臨む
教室ツーウェイ 2009年9月号
一覧を見る
検索履歴
シーンとなったこの教材教具のすごい効果 五色百人一首・五色名句かるた
失敗の積み重ねが失敗を受け入れさせる「五色百人一首」
教室ツーウェイ 2009年9月号
一覧を見る