詳細情報
教科指導の基本
理科 (第10回)
PISA型学力をつける
書誌
教室ツーウェイ
2012年1月号
著者
小森 栄治
ジャンル
理科
本文抜粋
1 用語の暗記で終わらせない 光合成、食物連鎖などの用語を覚えさせるだけなら教師でなくてもできる。 授業では、子どもたちに科学的な用語や概念を使って説明できる力をつける必要がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科 12
整備された理科室で授業を
教室ツーウェイ 2012年3月号
理科 11
日常生活との関連を教える
教室ツーウェイ 2012年2月号
理科 9
基礎知識、学力をつける
教室ツーウェイ 2011年12月号
理科 8
実験の準備を効率的に
教室ツーウェイ 2011年11月号
理科 7
実験の技能を身につけさせる
教室ツーウェイ 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
理科 10
PISA型学力をつける
教室ツーウェイ 2012年1月号
一覧を見る