詳細情報
教科書・教具のユースウェア
算数教科書の使い方
奥が深い! 教科書通りに教える授業 その4【教材研究の継続】
学び続けよう!
書誌
教室ツーウェイ
2012年1月号
著者
本間 尚子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
本誌一〇月号に、「教科書を見る・読む」という教材研究について書いた。ここではそれとは別の教材研究の仕方を紹介する。 一 指導案を書き、指導案や授業を力のある人に見てもらう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数教科書の使い方
算数教科書を教える力をつけるために その4【本道を見極める】
教室ツーウェイ 2013年3月号
算数教科書の使い方
算数教科書を教える力をつけるために その3【調べる】
教室ツーウェイ 2012年12月号
算数教科書の使い方
算数教科書を教える力をつけるために その2【挑戦しよう!】
教室ツーウェイ 2012年9月号
算数教科書の使い方
算数教科書を教える力をつけるために
教室ツーウェイ 2012年6月号
算数教科書の使い方
奥が深い!教科書通りに教える授業 その3【教科書を見る・読む】
実際の授業場面やクラスの子どもの姿を想像しながら教科書を見る・読む。…
教室ツーウェイ 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
算数教科書の使い方
奥が深い! 教科書通りに教える授業 その4【教材研究の継続】
学び続けよう!
教室ツーウェイ 2012年1月号
一覧を見る