詳細情報
特集 授業中の規律・ルールを学ぶ
授業中の規律・ルールに従わない子どもに悩む時
指導する場面を細分化し、対応すること
書誌
授業力&学級統率力
2010年5月号
著者
山本 芳幸
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 その年に合わせた対応が必要 昨年度、中学3年理科を担当した。 学年は半ば荒れ状態。飴やガムなどの不要物は当たり前。授業エスケープや授業妨害も頻発。普通に授業するのが困難な学年に所属した…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ授業中の規律・ルールが必要か
授業は「みんなで学ぶ」学習
授業力&学級統率力 2010年5月号
提言・なぜ授業中の規律・ルールが必要か
学ぶセーフティーネットと自律の創造
授業力&学級統率力 2010年5月号
提言・なぜ授業中の規律・ルールが必要か
学級(社会)は、規律・ルールがあることで学習の場となる
授業力&学級統率力 2010年5月号
提言・なぜ授業中の規律・ルールが必要か
教室は「社会」の入口である
授業力&学級統率力 2010年5月号
学級の集団維持システムをどう創るか
担任のリーダーシップとマネジメント力を発揮する
授業力&学級統率力 2010年5月号
一覧を見る
検索履歴
授業中の規律・ルールに従わない子どもに悩む時
指導する場面を細分化し、対応すること
授業力&学級統率力 2010年5月号
一覧を見る