詳細情報
特集 個を生かす集団学習・集団活動
個を生かす集団学習・集団活動―低学年
一斉学習の中で生かすべき個の発見に担任が努める
書誌
授業力&学級統率力
2011年10月号
著者
板倉 弘幸
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
本特集での「個」とは個別化、個性化のどちらを意味するのであろうか。この二つの意味するところは異なっているからだ。 この両者の異同については安彦忠彦氏の『授業の個別指導入門』(明治図書)に詳細に論じられている…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 個を生かす集団学習・集団活動とは
形態と心が個を生かす
授業力&学級統率力 2011年10月号
提言 個を生かす集団学習・集団活動とは
その子なりの考えのよさを生かす
授業力&学級統率力 2011年10月号
提言 個を生かす集団学習・集団活動とは
討議を深め鍛える言語力と評価を
授業力&学級統率力 2011年10月号
提言 個を生かす集団学習・集団活動とは
共に学び合い、高め合い、そして楽しい集団
授業力&学級統率力 2011年10月号
提言 個を生かす集団学習・集団活動とは
複式学級のメリットを生かす
授業力&学級統率力 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
個を生かす集団学習・集団活動―低学年
一斉学習の中で生かすべき個の発見に担任が努める
授業力&学級統率力 2011年10月号
一覧を見る