詳細情報
特集 “リズムとテンポ”をつくる授業習慣52
プロの目で診断 リズムとテンポがある授業/ない授業はここが違う!
ちょっとした意識の差が授業のリズムとテンポの違いにつながる
書誌
授業力&学級統率力
2012年6月号
著者
澤井 陽介
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
●はじめに 授業のリズムとテンポは教師が一人でつくり出すものではなく、教師と子どもとの「掛け合い」から生まれるものである。よいリズムとテンポを生み出すか否かは、以下の三点を見るとわかることが多い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業にリズムとテンポ=私のこだわり三か条
私のこだわり三か条
授業力&学級統率力 2012年6月号
授業にリズムとテンポ=私のこだわり三か条
「小刻み」をイメージしてリズムをつくる
授業力&学級統率力 2012年6月号
授業にリズムとテンポ=私のこだわり三か条
365日常に意識し続けること
授業力&学級統率力 2012年6月号
リズムとテンポをつくる授業スキル=ポイントはここだ!
導入の第一声/中高の先生方も、TOSS型英会話指導に挑戦しよう
授業力&学級統率力 2012年6月号
リズムとテンポをつくる授業スキル=ポイントはここだ!
目線の送り方/目と手を見る
授業力&学級統率力 2012年6月号
一覧を見る
検索履歴
プロの目で診断 リズムとテンポがある授業/ない授業はここが違う!
ちょっとした意識の差が授業のリズムとテンポの違いにつながる
授業力&学級統率力 2012年6月号
一覧を見る