詳細情報
特集 “リズムとテンポ”をつくる授業習慣52
リズムとテンポでダラダラ学習脱却!“変化のある繰り返し”をこう仕組む
準備運動/基礎感覚をふまえて、変化のある繰り返しで楽しく準備運動
書誌
授業力&学級統率力
2012年6月号
著者
村田 淳
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
基礎感覚をふまえる 変化のある繰り返しで授業が楽しくなる。 課題が変化するので、わくわく感がうまれる。 しかし、ただ変化をさせればよいのではない
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業にリズムとテンポ=私のこだわり三か条
私のこだわり三か条
授業力&学級統率力 2012年6月号
授業にリズムとテンポ=私のこだわり三か条
「小刻み」をイメージしてリズムをつくる
授業力&学級統率力 2012年6月号
授業にリズムとテンポ=私のこだわり三か条
365日常に意識し続けること
授業力&学級統率力 2012年6月号
リズムとテンポをつくる授業スキル=ポイントはここだ!
導入の第一声/中高の先生方も、TOSS型英会話指導に挑戦しよう
授業力&学級統率力 2012年6月号
リズムとテンポをつくる授業スキル=ポイントはここだ!
目線の送り方/目と手を見る
授業力&学級統率力 2012年6月号
一覧を見る
検索履歴
リズムとテンポでダラダラ学習脱却!“変化のある繰り返し”をこう仕組む
準備運動/基礎感覚をふまえて、変化のある繰り返しで楽しく準備運動
授業力&学級統率力 2012年6月号
一覧を見る