詳細情報
特集 “リズムとテンポ”をつくる授業習慣52
リズムとテンポでダラダラ学習脱却!“変化のある繰り返し”をこう仕組む
英会話練習/相手・教具・場を変化させて、楽しく会話練習させる
書誌
授業力&学級統率力
2012年6月号
著者
山下 理恵
ジャンル
授業全般/学級経営/外国語・英語
本文抜粋
次のような変化をつける。 (1) 相手をかえる (2) 教具をかえる (3) チャンツのように、歌・リズムをつけて言う (4) 話す場所をかえる
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
リズムとテンポを乱す授業の「ムダな言葉」=削り方のヒント
英語授業の「ムダな言葉」=削り方のヒント
授業力&学級統率力 2012年6月号
子ども同士をつなぐ“グループ活動”のメニュー
【英語】子ども同士をつなぐ“グループ活動”のメニュー
授業力&学級統率力 2014年9月号
“定形型”評価テストに遊び心をプラス
英語の“定形型”評価テストに遊び心をプラス
トレーニングを意識した英単語テストの活動
授業力&学級統率力 2014年7月号
学期末におすすめ!ミニ授業イベント
英語“ゲーム&アクティビティ”
授業力&学級統率力 2014年3月号
気がつけば始まっている“授業革新”―研修の焦点
英語の教科化―研修の焦点はここだ
授業力&学級統率力 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
リズムとテンポでダラダラ学習脱却!“変化のある繰り返し”をこう仕組む
英会話練習/相手・教具・場を変化させて、楽しく会話練習させる
授業力&学級統率力 2012年6月号
一覧を見る