詳細情報
  • 特集 “全体指導と個別指導”使い分けの原則
  • QAでチェック!“全体指導と個別指導”あなたの指導力はOK?
  • 学級崩壊への分かれ道―あなたはどう対応する?
  • Q:全体発問なのに特定の子どもしか答えないけどOK?―私はこう対応した!/A:“発問”―全体を意識した指導技術はこうだ!
書誌
授業力&学級統率力 2013年6月号
著者
清野 恵山田 高広
ジャンル
本文抜粋
技術家庭科の教員です。授業は作業が多くなります。全員が作業内容を理解し、スムーズに作業をさせるにはどうしたらいいのでしょうか。 一 説明や指示が私の課題です…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
ページトップへ