詳細情報
特集 「学テ」が示す新学力像→授業研修の課題
「学テ」が目ざす学力像を徹底分析する!
問題の質と量を考える
書誌
授業力&学級統率力
2013年10月号
著者
甲斐 睦朗
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
学テから二つの事例を紹介して望ましい授業について述べることにしよう。 〔平成21年度・調査問題B1〕 昨年九月に公表された『全国学力・学習状況調査の四年間の調査結果から今後の取組が期待される内容のまとめ〜児童生徒への学習指導の改善・充実に向けて〜』(国立教育政策研究所・教育課程センター)は四年間の調…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学テ」=わがクラスの反応に思うこと
長文に対する耐性がないと苦しい
授業力&学級統率力 2013年10月号
「学テ」=わがクラスの反応に思うこと
国語B問題に苦戦
授業力&学級統率力 2013年10月号
「学テ」=わがクラスの反応に思うこと
記述で鉛筆が止まる子どもたち
授業力&学級統率力 2013年10月号
教育界のビッグデータ「学テ」を活かす=私の提言
どのような取り組みが有効かを探る契機に
授業力&学級統率力 2013年10月号
教育界のビッグデータ「学テ」を活かす=私の提言
「何を知っているか」から「何ができるか」への授業デザインの転換に活かす
授業力&学級統率力 2013年10月号
一覧を見る
検索履歴
「学テ」が目ざす学力像を徹底分析する!
問題の質と量を考える
授業力&学級統率力 2013年10月号
一覧を見る