詳細情報
特集 どう進む“教育革新”=こう変わる教室ルポ
気がつけば始まっている“授業革新”―研修の焦点
学校のIT化―研修の焦点はここだ
書誌
授業力&学級統率力
2014年1月号
著者
井上 豊
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 形式的IT化の進行 学校のIT化は、かなり以前からその重大性が指摘され、研修等の在り方が広く議論されてきた。 しかし多くの学校では、こうした議論とは無関係に、ハードウェアだけが無秩序に整備されていく、形式的IT化が目下進行中である。つまりハード資源を有効活用していくソフト要員が慢性的に不足してい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
学校組織マネジメントの視点をもって「学び」の実現を
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
能動的に学び続ける力の育成こそ
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
コミュニティスクールの拡大に着目する
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
グローバル人材には人権感覚が必須
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
教育振興基本計画は法律化を
授業力&学級統率力 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
気がつけば始まっている“授業革新”―研修の焦点
学校のIT化―研修の焦点はここだ
授業力&学級統率力 2014年1月号
一覧を見る