詳細情報
特集 どう進む“教育革新”=こう変わる教室ルポ
気がつけば始まっている“授業革新”―研修の焦点
食育・アレルギー対策―研修の焦点はここだ
書誌
授業力&学級統率力
2014年1月号
著者
近藤 真庸
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
●『報告書』を校内研修の教材に! 二〇一二年一二月に起きた、東京の小学校での「小五女子・給食アレルギー死亡事故」は、食育の一環としての給食指導のあり方とも関わって、学校での食物アレルギー対応の難しさを浮き彫りにした…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
学校組織マネジメントの視点をもって「学び」の実現を
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
能動的に学び続ける力の育成こそ
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
コミュニティスクールの拡大に着目する
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
グローバル人材には人権感覚が必須
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
教育振興基本計画は法律化を
授業力&学級統率力 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
気がつけば始まっている“授業革新”―研修の焦点
食育・アレルギー対策―研修の焦点はここだ
授業力&学級統率力 2014年1月号
一覧を見る